英会話教室事情

近年の英会話教室事情

ネットニュースでたまに出るんだけど、英語をテーマにした記事がUPされるんですよね。

 

そうなると必ず見るようにしているんだけど、共通して書いてあるのは、1日約20分(ここは記事によって時間が違うんですけど)英語を聞くこと。「とにかく英語に慣れること」ですね。英語の第一歩として英語を聞き取れる耳を持つことでしょうか?会話をする時に相手の言っていることが理解できなければ会話は不可能ですからね。

 

英語の手始めにトラベル英語の教材などから始めるといいかもしれないね。

 

会話をするわけではないくて、聞くだけだから緊張もしないし、リラックスした状態で聞けるから案外すんなり聞けるようになるかもしれないよ。

 

私のようにいきなり英語教室入ると、講師のいう事を必死で聞き取り、理解をし、返事を考え英語にして言葉として出すというとても長い行程を経て会話をするもんだから、レッスン後は疲労困憊ですよ。
勧めている英語を1日約20分聞くということから始めるのは、いいかもね。その過程を経てから英会話教室に行くとたぶんレッスン料の価値が上がると思うよぉ!

続きを読む≫ 2014/09/13 14:43:13

こどもが英会話教室に通いはじめてから早くも1年過ぎましたが、今のところ順調に通っています!!
最初は続くかどうか心配しましたが、優しい先生の指導の元で、すくすく育っているみたい(笑)。

 

最近は、家での私との日常会話でもたまに英語がび出してくるので何だか面白いです(^-^;
昨日は、こどもに『これでいいかな〜?』と聞くと『Yes I do 』と言う返事!!私達が、こどもだった頃には考えられない光景ですが、当たり前のように真顔でサラッと言うのですごく面白いです!!

 

こどもに、『英語で答えるんだ〜!』と言うと真顔で『何か?』と逆に言われて、益々おかしかったです(笑)
こどもの英会話って自宅学習の教材もたくさん出ていますが、絶対家で私が教えていたら、この様にはならなかっただろうな〜と思いました。更には、勿体ないからと押し入れに眠っている私のトイックの参考書などでやったらこれはもう最悪であると言えますよね。

 

やっぱり、英会話教室に通うと成長が早いです!!小学校も高学年からは英語の授業も始まるので、どんな感じになるのか楽しみです(^-^)

続きを読む≫ 2014/04/20 14:40:20

手頃だなと思って「オンライン英会話」に興味があって色々調べました。
すると・・・無料で出来るオンライン英会話を発見。ラッキーと思って会員登録しようとしたら・・・「現在講師不在の為レッスンをストップしてます」ってえーって感じだよね。

 

どうやら広告費で講師にお金を払って、会員さんには無料で提供するみたいなのだけど、講師がいないんじゃ話にならない。

 

ちょっとの期間なのか、ずっとこの状態なのかはわかりません。

 

まぁ、無料で英会話を勉強しようと思うのもちょっと都合がよすぎるもんね。

 

でも、英語教材で視聴できちゃうものも結構あったりしますよね。
これだと、英会話教材選びに失敗はしなくて良いように思いますが、とはいっても、結局は購入しないとしっかりは学べないですからね。

 

やっぱりお金を払って教えてもらうべきかな?とも思っています。

 

でもなるべく安く済むならば安く済ませたいと思うのもやっぱり事実ではあります。

 

このサイトには、広告費でまかなうとうたっているだけあって、広告はたくさんあります。

 

他にも安いオンライン英会話はあるのでそれで勉強しようかな?と思っています。
今はスカイプとかあって電話代も余計にかからないので安心だよね。
ロシア語などもこういうサービスがたくさんあると嬉しいのだけど、全然ないから結局有料のロシア語教材を買うしかないよね。

続きを読む≫ 2014/03/04 17:05:04

女性たるもの、無駄毛の処理を怠るわけにはいきません。どんなに着飾っても、無駄毛が生えていると魅力は激減してしまいます。美容の一環として、日常的な無駄毛処理は不可欠なのです。

 

しかし無駄毛処理には手間と時間がかかります。仕事をしている女性はもちろん、子育て中の女性にとっても無駄毛処理の時間を確保するのはとても大変です。忙しい中でも無駄毛のない肌を維持する為には、早めに脱毛施術を受けて自己処理の手間を減らしておくことが効果的です。

 

忙しい仕事に就いた後や子供が産まれた後では、脱毛施術を受けに通いたくてもその時間すらなかなか得られないと思います。脱毛サロンを利用して無駄毛を根絶する為には、最低でも2年の時間が必要だと言われています。生活環境の変化によって脱毛サロンに通う時間が確保できなくなる前に施術を完了する為には、より早く脱毛サロンの利用を開始することをお勧めします。

 

たとえば、学生なら比較的時間に融通が利きやすく脱毛サロンに通う時間もきちんと確保しやすいと言えます。脱毛サロンによっては学生の利用に際して脱毛料金が割引になるサービスを行っている場合もあるので、経済力が乏しい学生でも少ない負担で無駄毛処理をすることが可能です。

 

※参照※キレイモ 口コミ

 

忙しくなってから無駄毛に煩わされることがないよう、時間があるうちにしっかり脱毛施術を受けておきましょう。

続きを読む≫ 2014/03/03 13:00:03 blog

私の旦那は髭やムダ毛の処理がいつも適当なので、私は困っています。すごく毛が濃いというわけではありませんが、処理の仕方が悪いので、見た目がだらしなく見えてしまいます。

 

もちろん髭は仕事もあるので毎日剃っています。本人はきちんとしているつもりかもしれませんが…剃り残しがかなり多いです!あとは腕や脚の毛は男性なら少しはあってもいいと思いますが、旦那の背中の毛が嫌です。夏は丈の短めの服を着ることが多いので、屈んだ時などに見える背中の毛が…キタナイ(笑)。お腹の毛もキレイにしてほしいです…。

 

男性の髭や体毛は「男らしい」というイメージもあります。しかし、それはあくまでもきちんと手入れをしてあるからこそ良く見えるのだと思います。旦那の中途半端な処理は清潔感がほとんど感じられません。ムダ毛を全てキレイに処理しろとは言いませんが、髭を剃るのくらいは完璧に剃ってほしいです。見た目にもう少し気を使ってくれたら…と日々思っています。髭脱毛〔京都 髭脱毛〕に通ってくれたらどんなにいいか…(涙)

続きを読む≫ 2014/03/03 12:17:03 blog

10年ちょっとくらい前に、家の近くのエステサロンでワキの永久脱毛をしたのですが、確かその時した脱毛はレーザー脱毛≠セと思っていて、今でも全然毛は生えてこないしいい感じだったので、またレーザーで脱毛をしたいと考えていたのですが、どのサロンがいいかな〜っとネットで見ていたら、サロンでレーザー脱毛は出来ないという文言にビックリ!?

 

今やどのサロンを見ても光(フラッシュ)脱毛と書いてあります!!
【出典】http://脱毛大分ナビ大分市脱毛おすすめ.com/

 

脱毛するのも久し振りでブランクがあったので、最近はもうレーザー脱毛ってないの??と思っていたら、今ってクリニックでしかレーザー脱毛はしていないのですね(驚)。
改正されたか何かで・・・。全然、知りませんでした(- -;)

 

私の聞き間違いではないと思うのですが、大昔はエステサロンでもレーザー脱毛ってしてましたよね〜!?

 

後、脱毛器トリアもレーザー脱毛じゃなかったっけ?違ったかな?エピナードは流行りの光脱毛だったよね。
確かにそう聞いたと思うのですが・・・。 私も、久々にワキの脱毛をしたいと思って脱毛サロンばかり探していたのですが、またクリニック探しをしなくてはと振り出しに戻った感じです(- -;)

続きを読む≫ 2014/02/15 16:11:15 blog

今は家庭用脱毛器を使っているのですが、とある失敗をしたことがあります。これは結構やりがちな失敗だと思うのですが、出力に関することです。

 

使い方がよく分かっていなかったせいか、割と強めで始めてしまったのです。なんとなく痛いかんじがしたのですが、こんなものなのかなと思っていました。

 

ですが、そのあたりが赤くなってしまったことでこれは違うだろうと思い、出力を弱めて使うようになりました。

 

もしかしたら効果そのものは少し薄れてしまうのかもしれませんが、肌のことを考えるとこれが正解だったのだと思います。

 

効果が出てくるのも物凄く遅かったわけではないですし、これで良かったのだと思います。

 

もし強力なままで使っていたらどうなっていたか分かりません。肌が真っ赤になっていたかもしれませんし、痛みが続いていたかもしれません。

 

早く効果が出てほしいという気持ちは分かりますが、まずは出力弱めに始めたほうが良いのではないでしょうか。

 

(資料サイト)
ケノン口コミ・光脱毛効果の真相は?家庭用脱毛器ナビ

続きを読む≫ 2014/02/14 17:42:14 blog

お豆腐屋さんが作る化粧品を知っていますか?豆腐屋さんで働く人達の手がみんなすべすべだったことから始まった化粧品です。
そちらの商品は化粧品からハンドクリームなど色々あるのですが、中でも人気なのが「豆乳ヨーグルトパック玉の輿」です。

 

濃厚な豆乳成分とヨーグルト・はちみつを配合したパックで、もったりとした少し甘い香りがします。
お肌のキメを整え潤いを与える効果があり、くすみが気になる方・乾燥が気になる方・顔に疲れが出やすい方などにおススメみたいです。

 

私が購入した時は初回トライアルセットがあって試してみたのですが、化粧水もとてもしっとりとして使い心地が良かったです。
その中でも気に入ったのが豆乳ヨーグルトパックでした。濃厚なクリームですが伸びも良く、香りもほんのり甘くていい香り。

 

洗い流した後はしっとりしてるし、色も少し白くなるような気がします。私はお風呂でマッサージした後に湯船で浸かりながらパックしてました。
次の日も化粧ノリも良くて特別な日の前日、特別じゃない日でももちろん使ってます。豆乳もヨーグルトもはちみつも食べれるものだから顔に塗っても安心感がありますよね。
今では手放せない化粧品の一つになってます。

続きを読む≫ 2014/02/12 16:09:12 blog

ホーム RSS購読 サイトマップ